【相性が合わない人との関係修復は可能か?】
2011 / 01 / 29 ( Sat )






◆相性が合わないというのは自分で左右することができず、


相性が悪い人とは最初の出会いから


なんとなくタイミングが合わないことの連続であることが


多いように思います。



◆そういう人との関係を修復しようとして


できるかどうかというのは、


非常に微妙な問題のように感じます。



◆ただ、修復は難しいと決めつけてしまったらそれでおしまいです。



なぜなら、自分の思いと相手の思いがずれているかどうかは、


言葉で確認してからでないと真相はわからないと思うからです。



ですから、


その確認をしないままで関係がかわらないと決めること自体


実のところナンセンスなわけです。



◆確認してもだめかもしれません。



でも、自分ひとりで決めつけるよりも、


まずは相手とのやりとりをしてみてはどうでしょうか。



凝り固まっていては、


あちらこちらで人間関係に行き詰ってしまいます。






ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術

バルバラ・ベルクハン 著






         人気blogランキングは、こちらです。



          にほんブログ村は、こちらです。






-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

21:30:58 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<【自分で自分の腹を悪くしない】 | ホーム | 【戦わないという技】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/1333-7d58102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
相性見れます
無料で当たる相性判断や占いサイトを紹介しています。 相性診断【2011/02/07 16:55】
| ホーム |