【気づき60】〔幸運を呼び込む過ごし方〕
2012 / 04 / 15 ( Sun )




◆イギリスのハートフォードシャー大学で、


運のいい人たちの資質について研究がなされました。



運のいい人たちは、経験のないことをひとつのチャンスとみなし挑戦します。



知らないジャンルの本を読み、


知られていない場所を旅し、


自分と違うタイプに人たちとも付き合おうとします。



◆また、外交的でもあります。



人と会うときは、笑顔をたやしません。



だから、人との素敵な出会いがあり、その輪も広がっていきます。



さらには、楽観的でもあり、自分にはいいことが起きると思っています。



たとえ、物事が期待通りに進まなくても、


最悪の状況から次につながるきっかけをそこから見つけます。



また、この姿勢が周囲の人に好影響を与え、


マイナスをプラスに転じているのです。



◆運は神から与えられたもので、


それを人間は左右できないという考えもあるようです。



それに対して、


運は自分で切り開くものと当然のように思う向きもあります。



どうとらえるかは人それぞれでしょう。



しかし、先の実験からはっきり言えることがあります。



◆運がよくなる要件とは、


新しいことに興味をもって臨むこと、


人との接点を持つこと、


自分が幸運であると信じることのようです。



とくに人との接点はその基礎になる重要な部分で、


人から好意を持たれるあり方をすることが


長きにわたって運がいい状態であることに不可欠のようです。



開かれた、軽やかな気持ちで過ごすことを心がけたいものです。




       20歳のときに知っておきたかったこと

          ティナ・シーリング 著




        「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



          「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  






-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

20:53:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき61】〔身の回りには気づかない宝物がいっぱい〕 | ホーム | 【気づき59】〔人生が充実するか否かの分かれ目〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/1785-25d5db13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |