【気づき266】〔あらためて、最初の第一歩〕
2012 / 11 / 08 ( Thu )



◆目標を立てるにはいつまでにそれを実現するかを決めて、


それまでの間になにをしていくかの行程を設定していかなくてはなりません。



「ひとまず、ある程度の資料を参考にしてから。」などといっていると


それだけで時間がたつのですから、


こういうときには適度な勢いが必要なのでしょう。



そこで、まったくの素人の考えで段取りを考えて、


事の進展に合わせて修正が必要であれば、


その時点で変更することにします。



◆でも、チーム、スタジアムといってもすぐにできるわけでもないですし、


人とのつながりも必要ですし、皆目見当がつかないです。



しかし、不思議なもので、


先日のJ2の試合のボランティアをしていたら一人の学生さんと知り合いになりました。



彼は仙台在住ですが、特定のチームではなくJリーグのファンだとのこと。



静岡で磐田の試合を見て町田でゼルビアの試合を見て、


それからFマリノスの試合を見に行くか栃木に行くか迷っているのとのことでした。



◆彼が言うには、


女川の総合運動場のトラックは取り壊しになって住居になる予定だというのです。



そして宮城に新しいスタジアムができるとのことです。



わたしがやりたいと思う流れがすでに形になっている?



実情がわからないので、ネットで調べるとともに


近いうちに現地に赴いて実情を確認したい気持ちでいっぱいになりました。



コバルトーレ女川の試合が見られたらうれしいなどと、


ひそかに考えています。



◆なにはともあれ、前情報まったくなしの状態です。



最低限の知識として、Jリーグの基礎知識は身につけようと思います。



       「Jリーグ」のマネジメント 「百年構想」の「制度設計」はいかにして創造されたか...


             広瀬 一郎 著




     「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



     「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  






-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

22:56:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき267】〔吸収してきた知識を目標達成のために総動員する〕 | ホーム | 【気づき265】〔私の夢〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/1996-ea51f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |