【気づき303】〔こんな議員、投票してはいけない〕
2012 / 12 / 15 ( Sat )



◆選挙とは、欲,思惑,意地などが絡み合うものです。



しかし、今回の衆議院選挙では、


立候補者は自分の思いだけでなく


一般の国民の苦しみを知る人でなければなりません。



理解できる人でなければなりません。



そしてそれを尊重する人でなければなりません。



そうでなければ、よりよい社会,より日本の再建は実現しません。



◆「自分がやるしかない」



そういう思いで不退転の決意をした94歳の立候補者もいます。



これから政治に関わる人は、


そのようにどうしようもない自分の思いをエネルギーにして


行動できる人であってほしいものです。



だからそういう人に投票したいものです。



◆小泉純一郎元首相が自民党候補の応援演説をしたという記事を新聞で読みました。



元首相は「原発をゼロに。」と発言したといいます。



この機会が新エネルギー開発につながる,


それを日本という国は推進できるという発言です。



自民党は、原発依存,原発再稼働容認の政党です。



元首相の発言と党の政策には齟齬があります。



これを「齟齬はない」と主張するのは、


これまで許されてきた曖昧模糊とした日本の政治のマイナス面です。



◆すっぱりと決められないとはいっても、


1つの課題について賛成か反対かを表明すること。



中間の案であるならば、


なぜそういう考えを採用するのかをはっきりと述べないまま


投票日を迎える政党,議員は信用できません。



選挙前日、


そういう説明をしないまま選挙カーで名前を連呼する議員は一番に除外です。




     「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



     「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  






-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

16:06:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき304】〔日本は立ち直れるか〕 | ホーム | 【気づき302】〔選挙で政党,議員を選別する1つの方法〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/2033-72f56a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |