【気づき1349】〔継続は新しい自分を造る〕
2015 / 10 / 27 ( Tue )






◆「継続は力なり」といいます。



このような格言があるということは、


先人がそのように考えた結果であるのでこれは真実であると思って間違いないことです。



そこで自分も何かを継続しようと試みる際、


なんとなく立派な目標をたてなくてはいけないような錯覚に陥りがちです。



そして、結局達成できないようなことになることが多いのかもしれません。



◆しかし、続けることが肝心であるとしたら、


自分ができる範囲のことを設定することでいいのだと思います。



その題材はふだんやっていることの中から決めてもいいのです。



それは、早寝早起きでもよいし、掃除でもよいし、


新聞を毎朝読むということでもいいのです。



◆もし、1日0.1%でも成長できたらすばらしいことです。



それを5日続けた場合、1.001を5乗するという計算になりますが


その数値は1.005になります。



つまり、それだけで自分が0.5%も成功できることになるのです。



◆だからこそ、続けるということは非常に尊いのです。



そこには、常に自分と向き合い続ける必要が出てきます。



つまり、その人なりの悟りが開かれる契機となるのです。



自分で気づかないうちに、違った自分にどんどん変化できるのです。



成長できるといえるのです。



◆それこそが一人ひとりの深みといえるものになるのだと思います。



     堀 紘一 著

       → 会社が放り出したい人1億積んでもほしい人




      「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



     「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

13:09:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1350】〔死を受けとめるということは、今を生きること〕 | ホーム | 【気づき1348】〔活用できる特殊能力は必ず存在する〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3083-2a283db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |