【気づき1404】〔幸せの在り処〕
2015 / 12 / 21 ( Mon )





◆人生をよくするためのマニュアルがもし存在したとしても、


その通りにすべての人が幸せになれるわけではありません。



書いてあることについて理解するだけでは足りず、


そこに込められた同じ思いが自らのなかから湧き出てこないとむずかしいといえます。



◆だからといって、マニュアルが必要ないかといえばそうではありません。



自分が思い至らなかった感じ方をあらかじめ知ることにより、


それを感じ取れる場面に遭遇したとき、


逃さずキャッチできるチャンスを得ることになるのです。



◆人生をよりよく、充実したものにしたいとは誰しも思うものです。



それを実現するにはどうしたらいいのか。



そのためにはいろいろなことを


考え、感じ、経験し、成功し、失敗するという蓄積が必要です。



そしてその上であらためて確認すべきことがあるのです。



◆まずは、今つらいと思っていることをきちんとこなすことにより成長することです。



その努力は必ず報われます。そして、次どう行動するかを選択するのです。



そこでネガティブに考えることをやめ、自由に大胆になる必要があるのです。



自分を卑下し、自分を小さなもの劣った者と見るべきではないのです。



◆結局、幸せは自分のなかにあります。



ネガティブな思考をやめるよう自分を仕向け、目の前の仕事に注力し、そして成長し、


そのなかで自分の心に浮かぶことを選択し、実行するのです。



自分で自分に足かせをつけて身動きをとれなくすることはばかばかしいことです。



わたしたちはもっと自由になるべきですし、実際に自由になれるのです。



        オグ・マンディーノ 著

           → あなたに成功をもたらす人生の選択



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

09:16:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1405】〔幸せは自分の心の内にある〕 | ホーム | 【気づき1403】〔気落ちしている暇はあるか〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3138-1f2f64e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |