【気づき1477】〔感謝をする人が幸せになる理由〕
2016 / 03 / 03 ( Thu )





◆感謝をする気持ちがあっても、それを言葉にしない人がいます。



しかし、言葉にしないとその人が感謝の心を持っている人ということは


結局周りには伝わらないものです。



やはり、態度だけではなく言葉で表したほうが


より伝わるということは間違いのないことです。



◆「ありがとう」と人が手を合わせる姿を見て、


嫌な気持ちになる人はいないでしょう。



そのような心の姿勢であるということは、


人に受け入れられることにつながると思います。



そこで、感謝の気持ちを素直に表現できたほうが


幸せになれるのではないかと感じるのです。



◆人は人に笑顔を返してもらうとうれしいものです。



しかも、ささいなやり取りにおいてさえ、


何の表情も返さない人より笑顔で対応してくれる人と接したいとも思うのです。



「ありがとう」などといわれたらもっとうれしいものです。



◆感謝できる題材は実は身の周りに多くありますが、


わたしたちはそれに気づかずに過ごしています。



まずはそれに気づく練習をし、


そしてありがたいと感じられたらその都度言葉にするように心がけたら、


どれだけ自分に対する周りの人の印象がよくなることでしょうか。



しかも自分の心が落ちついて、


どれだけ幸せな気持ちを感じることができることでしょうか。



        小池 龍之介 著

           → 考えない練習



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

12:56:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1478】〔多少の緊張感が毎日を幸せにする〕 | ホーム | 【気づき1476】〔自分のお金の使い方を把握していますか〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3211-232793e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |