【気づき1536】〔『世のため人のため』を実現する生き方とは〕
2016 / 05 / 01 ( Sun )





◆「人のために」と思い、それを行動にうつす人が大勢います。



九州で起こった大地震のボランティアに


このゴールデンウイークにもたくさん駆けつけている報道を目にしました。



◆ただ思うだけでなく思ったことを行動にうつすということは、


たいへんエネルギーのいることです。



それをクリアするということ自体、


かなりレベルの高いことを実現しているのです。



◆そういう素敵なことが震災などで被災している人たちだけのことでなく、


もっと身近なところで頻繁に行われるとすると、


それはさらにすばらしいことではないでしょうか。



◆「目の前の人がどうやったら幸せになるかを本気で考えて動くと、


人に天の力が宿る」



もし、毎日の仕事を「世の中のために」という思いでやっているとしたら、


目の前の一人ひとりの幸せを思うことがその具体的な行動となるといえます。



また、そのような生き方は自分をさらに高みへ連れて行き、


より人のためになるようです。



        永松 茂久 著

           → 斎藤一人の人を動かす



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

23:10:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1537】〔必要なのは自力でやる覚悟と、『いい加減』〕 | ホーム | 【気づき1535】〔人としてどう生きるかを学ぶ〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3270-50880909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |