【気づき1568】〔えらそうに見せたがる人に要注意〕
2016 / 06 / 02 ( Thu )





◆自分のことを高く評価してもらいたいということが、


心の内から外にあふれ出ているという類の人が、稀ですが実在します。



◆仕事のことで相談にのっているのに、


相手の心の内を聞いてはいるけれども、


結局は自分の考えを押し付けて、


それを受け入れないと「ダメなやつ」というレッテルを張る人。



話を聞く立場であるのに、最後はお説教をして、


相手に対して自分の優位性を誇示しようとする人。



そんな感じの人がそのいい例です。



◆冷静に考えるとよくわかることですが、


「あの人はえらいな」と思うその主体は、


「えらい」と感じる周りの人たちです。



その主体に対して「わたしのことをえらいと思いなさい」と働きかけている人が


「えらそうに見せたがる人」の正体です。



人の思いを強引に自分の面通りにしようとする邪悪な念をもっているのです。



◆そういう人に左右されず、


しかも自分の負のエネルギーを必要以上に増やさないためにも、


対応策を準備し、


しかもその策を必要時にすぐに働かせられるように


訓練しておくことが肝要です。



        小池 龍之介 著

           → 煩悩リセット稽古帖



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

06:16:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1569】〔無事でよかった〕 | ホーム | 【気づき1567】〔邪(よこしま)な思いを 無心で追い払う〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3302-8e56fcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |