【気づき1582】〔保険加入=健康保障、の勘違い〕
2016 / 06 / 16 ( Thu )





◆わたしたちはいつ事故にあうか、病気になるかはわかりません。



そこで、自身や家族の安心できる生活を維持するため、保険に加入します。



傷害保険、医療保険、がん保険などの種類、掛け捨てか積み立てか、


保険料や保険金額も当然考えて決定していきます。



◆ここで、注意することがあります。



怪我や事故は自分の意思ではどうすることもできませんが、


少なくとも健康に関しては、努力すればある程度維持することができるのです。



保険に入っているからといって安心するのではなく、


健康維持をはかることが大切だと思うのです。



◆年齢が若いからといって運動もせずに暴飲暴食を続けていたら、


実際に異状が出なくても体にいいわけはありません。



昼夜の逆転を続けていても、


免疫や精神状態にいい影響を与えないようです。



運動、栄養、睡眠などについて知識を得て、


実践できることはやってみることが必要です。



◆保険料を払うことにより生活の保障がある程度できることにはなります。



しかし、それでいいわけではありません。



経済状況だけ満たされても幸せではないのです。



自分がどのように毎日を過ごすかということを、


行動面、心情面でもリアルに思い浮かべておかないと、


時間が経ってから後悔することになりかねません。



◆将来のことを真剣に考えるのなら、


いま一度冷静に考えてみましょう。



自分に起こってほしくないことも身に降りかかる可能性はあります。



その現実を直視することが肝要です。



        小池 龍之介 著

           → 煩悩リセット稽古帖



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

05:04:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1583】〔残業しない覚悟が成長につながる〕 | ホーム | 【気づき1581】〔心の雲を晴らすテクニック〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3316-b272b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |