【気づき1623】〔差し出した愛は必ずもどってくる〕
2016 / 07 / 27 ( Wed )





◆「あなたが抱く、どの考えも力となって出ていき、

どの考えも同じ考えを引き連れて戻ってくる」
(ラルフ・W・トライン)



優しい思いやりに満ちた気持ちを持てば、


それがかえってくるし、


悪しき思いを持てば、同じような思いが返ってくるというのです。



◆そこで、日々自分の心に言い聞かせるとともに、


善き思いを繰り返し発信し続けることも大切であると稲盛和夫氏は言っています。



実際に、NTTに立ち向かった第二電電は成長発展を遂げました。



そのときの第二電電の経営資源は


「世のため人のため」という純粋な思いだけであったようです。



◆人間は、善き思いだけで心を満たすことはできない生き物です。



欲望、怒り、迷いをもつものなのです。



その悪しき思いをできる限り抑え、


善き思いが湧き出るように努力しなければならないのです。



◆心にスイッチはついていないから、


悪しき思いを持つことをやめようと思ってもすぐにできるものではありません。



その都度、それを振り払い、


思い直すことをくり返すことが必要になってきます。



面倒なことではありますが、


実行した分、自分に善き思いが返ってくることを体験している人がいるのです。



やってみたらいいのではないかと思います。



        稲盛 和夫 著

           → 「成功」と「失敗」の法則



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

06:40:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1624】〔足るを知る〕 | ホーム | 【気づき1622】〔自分がこの世に生まれてきた理由は?〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3357-4af8a0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |