【気づき1625】〔人生は取り返せる〕
2016 / 07 / 29 ( Fri )





◆自分では選んでいないのに、


不幸にも恵まれない境遇の中で生きなければならいことがあります。



また、不幸な巡り会わせにより、


うまくいかないことが続いてしまうようなこともあります。



◆そういう中で自身の状況を振り返ると、


「なんで自分だけがこんな目に遭うのか」と思うかもしれません。



しかし、はかなんだり恨んだりする気持ちのままで生きていると、


そういう気持ちから逆に離れられなくなります。



そんな気持ちを捨てろと言われても


簡単にできることはないのは承知できますが、


振り切ることが境遇を変える大きなきっかけになります。



◆先人が伝えてくれています。



「思いを改め、よりよき生きる思いは必ず実現する」



マイナスの思いを振り切り、希望をもち、


再スタートをきる決意をするのです。



たとえ、小さなことでもいいです。



その思いを持ち続け、毎日実行していくのです。



◆周りの雑音なんか気にする必要はありません。



雑音となる人たちと一生付き合っていくわけではないのですから、


この場合は自分のことだけを考えればいいのです。



限りなく純粋に自分の思いを抱き、


ひたむきに努力を重ねていくのです。



◆そういう姿勢を見たら、


同じ気持ちでいる人が自然と身の回りに集まり、


自分の思いを実行することを必ず助けてくれます。



だから、スタートをして、続けることが大切なのです。



◆こういう連鎖が自分を救い、周りを救い、


そして社会全体が救われるという関連性を意識していくと


生き様が変わってくるのです。



        稲盛 和夫 著

           → 「成功」と「失敗」の法則



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

06:34:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1626】〔愚直に継続〕 | ホーム | 【気づき1624】〔足るを知る〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3359-855cea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |