【気づき1656】〔『こうしてみたい』を実践してみるのが充実の第一歩〕
2016 / 08 / 29 ( Mon )





◆ふとしたきかっけで、


「こうしたらいいのになぁ」となんとなく心に思い浮かぶことがあります。



しかし、それを実際に行動に移すというところまではなかなかいかないことが多いです。



◆「ごみが落ちているな。気になるな」と思っても人目を気にして、


そのごみを拾ってゴミ箱にいれないようなこともその一例かもしれません。



気がついたことを自然に行動に移すことは意外とできることではありません。



しかし、実際に行動に移してみると、


些細なことであっても気持ちの充実につながっているように感じます。



◆やはり、充実した時間を過ごすためには、


自分自身の気持ちが向くものに自分で気づき、


そしてそれを試してみるということが基本だと思います。



ふだんの生活のなかですぐに実行できることを実際にやってみたら、


次なるステップが見えてくるということもあるのではないでしょうか。



◆思ったことを実行すると気持ちを満たす第一歩になり、


行動することにより周りの人にもその意図が伝わり、


縁ができることにもつながります。



そういう連鎖も、


それまでとは違う段階に到達できる大きなきっかけになるのです。



       鍵山 秀三郎 著

           → 凡事徹底



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

06:19:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1657】〔気づきで自身を救う〕 | ホーム | 【気づき1655】〔根を張る生き方に、実(みのり)はある〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3390-9002e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |