【気づき1807】〔自分のペースを守るために必要なこと〕
2017 / 01 / 27 ( Fri )





◆基本的に、みんな「毎日が忙しい」と思って生活しています。



けっこう、目まぐるしい変化の中で生きていると感じているように見えます。



そんな状況の中では、


人は自分のペースで動くということはなかなかできるものではありません。



そこでもし、ゆったり過ごすことをめざすとするのならば、


目まぐるしい動きのある場から離れるしかないと考えるのが順当です。



◆しかし、考え方を変えるだけで状況を変えられることも事実です。



極端な話、何が起ころうとも、


「あくせくしない」と硬く心に決めてそれを貫くという立場もあるのです。



不思議なことに、ただそう決めて実行するだけで、


それが叶うこともあるのです。



◆発想の転換、価値観の転換なんてそんなにたやすくできるものではありません。



しかし、状況を変えるためには、


大元からばっさりいくしかないのも事実です。



要は、目指すは「完全なるリセット」なのです。



◆それを実現するために必要なのは、覚悟、思い切りです。



不思議なもので腹を決めると、実情はどれであれ、


自分が思ったような動きに周りが変わってくるように感じるから不思議です。



もし、自分がそう感じるのだけではなく、


実際に周りの動きにまで変化を及ぼしてそれが実現しているとしたら、


腹をくくって行動に出るしかないということは、


誰しもが納得することではないでしょうか。



       川口 雅昭 著

           → 吉田松陰修養訓



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

08:18:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1808】〔6歳の時に知りたかったこと-『なぜ勉強をするのか』〕 | ホーム | 【気づき1806】〔自分が貫く課題を自覚しているか〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3541-3da64cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |