【気づき1927】〔感謝する気持ち、持っていますか〕
2017 / 05 / 27 ( Sat )





◆「いつも感謝していますか」



こう問われて、


「いつも、~~~ということを感謝しています」


と即座に答えることができるでしょうか。



◆これは信仰をもっているか否かなどということによって違うのかもしれません。



また、家の環境によっても違うのかもしれません。



いずれにしても、


ふだんから「感謝をする」ということを意識していないと、


実際自覚できにくいものです。



◆意識しないとわかりづらいということは、


言葉を変えると「当たり前」になってしまっているということになります。



それが原因で、


感謝の念を自覚したり表現したりする機会がなくなるということが起こります。



しかし、もし「ありがたい」と思うことに対して


素直に感謝の表現をしたいと思う人は考えなければいけません。



ふだん感謝すべきことに気付かないために、


感謝の気持ちを表現できていないかもしれないのです。



◆気づくことが遅いばっかりに、


「ありがとう」というチャンスをのがして後で苦しむことがあります。



しかも、その機会を二度と得ることができなくなるという事態も考えられます。



何気なく過ごしているこの毎日、


気づかないといけないことがたくさんあります。



また、思うことを伝える生き方をしないと一生後悔することもあるのです。



        奥村 歩 著 

            →  脳の老化を99%遅らせる方法 疲れを脳にため込まない37の新習慣



「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。



「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

06:42:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき1928】〔『自分は幸せか』と自問することが、幸せへの第一歩〕 | ホーム | 【気づき1926】〔きつい時に、自分の後ろ盾になるもの〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3662-07727de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |