FC2ブログ
【気づき2186】〔『神対応』に誘導し、『対応がすばらしい』という怪〕
2018 / 02 / 10 ( Sat )





◆ネットを見ていましたら、


「『神対応』に称賛」という文字が目にとまりその記事を読んでみました。



購入したコンビーフに開封用の鍵がついていないことをツイートした際の、


製造会社の対応についての記事でした。



◆その記事を読んでまず頭に浮かんだことは、


「鍵がついていないことをなぜSNSにあげるのか」ということでした。



公表したことは、いわば製品の欠陥の指摘です。



一般的に考えれば、欠陥の指摘→クレームという図式です。



それをSNSに上げるということ自体、


かなり製造元に対して高圧的な姿勢であるように感じたのです。



そうなると、製造元としたら当然丁寧に対応すべき事態ですし、


しかも適切な丁寧さでないと逆に非難されかねないことも危惧されるところです。



◆そんな状況下、当人が「製造元が神対応した」こともSNSに上げたようです。



欠陥のある製品の指摘をSNSでし、


製造元が対応しなければならない状況をつくった当人が


「神対応をしてくれた」というのが不思議なのです。



違和感を感じないわけにはいきませんでした。



言葉は悪いですが、


そういう対応をさせていながら、


「神対応」「すばらしい」とたたえるスタンスが理解できないのです。



◆この感覚は、いまの時代、ふつうなのでしょうか。



それとも何か意図があるのでしょうか。



こんなことを感じるのは少数派なのでしょうか。




「 人気blogランキング 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。


「 にほんブログ村 」に協力いただける方は、こちらのクリックをお願いします。  


-------------------------------
このブログでは、
毎日を「いきいき、生きる」ためのヒントを考え続けていきます。
-------------------------------


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

06:13:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【気づき2187】〔『人間って何だろう』-AIとの共存に必要なもの〕 | ホーム | 【気づき2185】〔年をとっても生活できる試算はできていますか〕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/3922-8b021e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |