【渋滞中の運転の仕方は生き様を反映している!?】
2009 / 08 / 08 ( Sat )






◆今日は山梨県勝沼まで、日帰りで果物の買い出しに行ってきました。



ETCの割引やお盆休みに入ったこともあり、


高速道路は早朝から込み合っていました。



◆高速道路上でのノロノロ運転のさまを見ていて、ふと気付きました。



「走行車線と追い越し車線をひんぱんに行き来しても


進み具合はあまり変わらない。」



◆そして、渋滞中のあり方と人生を重ね合わせるのも飛躍し過ぎかなとも


思いましたが、


渋滞という切り取ったある一部の時間のこととはいえ、


その過ごし方はその人の考え方を反映していると感じました。



◆確かに、サービスエリア、インターチェンジからの車の合流は


車の進み具合を悪くさせるので


追い越し車線の方が有利というようなことに根拠はあるでしょう。



しかし、車線変更をするということは


車同士の接触やすり抜けをしているバイクとの


接触の確率を上げるだけであるのと同時に、


渋滞中とはいえ過ごしている時間を楽しんでいないように


思えてなりませんでした。



◆結局、効果があまりないことをリスクを背負いながらやるデメリットを


気づく冷静さが必要なのではないかと、考えた次第です。



また、どうせならどんな時間も楽しむ生き方をしようとも思いました。



 


    人気blogランキングは、こちらです。



     にほんブログ村は、こちらです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

22:33:17 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<【好きだからこそ続けられる】 | ホーム | 【あなたは何歳まで生きますか?】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://normalsense.blog84.fc2.com/tb.php/790-c8a39814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道 高速道路
定価より【25%】OFF!! トミカ 高速道路にぎやかドライブ商品価格:3,906円レビュー平均:0.0 プリウスは高速道路の走行においては燃費が街乗りより悪くなるというのは本当です... プリウスは高速道路の走行においては燃費が街乗りより悪くなるというのは本当ですか。... 笑ってください【2009/08/09 03:47】
| ホーム |